Tポイント×ENEOS2023優勝!青木瀬令奈プロが得意とする「9番ウッド」の極意

ざっくり言うと・・・

1:9番ウッドを打つコツ

イメージとしてはボールが通過点だが、ターフもしっかり取って払い打ちではあるけどダウンブロー気味

練習方法として、縦を狭める練習と横を狭める練習をしていてその組み合わせで芯に当てる

2:縦を狭める練習

上下移動が大事になってくる

アドレスの角度に戻ってこないと合わせることができない。地面から打つなら直ドラをしたりハイティーアップでボールだけを打つ。それにより同じ入射角での球の高さを合わせる。そのことによりつま先上がりでもつま先下がりでも、たとえロングウッドだとしても合わせることができる。
ハイティーアップの場合はクラブを浮かせて打つ。

3:横を狭める練習

曲がりの幅を揃える

インテンショナルスライスを打ちたい時はフェースの向きは打ち出したい方向で、体の向きとそれに並行して軌道を変えて左サイドに振っていく
ドローの場合は逆方向に軌道を変えて右サイドに振っていく

この2つの打ち方をわかっていれば実践でも使いやすい

3:アマチュアでも9番アイアンは持っていたほうがいい?

頼りになる1本

球も上がるしラフに入っても抜けがいいので使ったほうがいいと思います。

青木瀬令奈プロの使用しているフェアウェイウッドはこれだ!

ゴルギア|ゴルフ用品の最新情報をお届け!

「ActivWing」と「REBOUND FRAME」の相乗効果で驚異のボールスピードを実現。大きく飛ばすフェアウェイウ…

青木瀬令奈プロのドライバーレッスンもどうぞ!

ドライバーの打ち方

ざっくり言うと・・・ 1:青木プロのスイングの解説 ちょっと上げてから打つときに上半身が右肩が出ちゃうのがあったのでそこを気をつけて、下半身リードで上体が出ていないうちに左が一直線にするようにした 腰の位置まできたときに[…]